寝不足だけど料理くらいならできるかな
2015-12-28


5時前に目が明いてしまうし、5時間(というか4時間弱)の睡眠時間が続いている。前はお昼寝とかできたのになんかできなくなってしまった。寝不足で疲れてかえって神経がちがちになり眠れなくなるという悪循環に入ったか。

ゴロゴロしてても仕方がないので明日以降順次家の人数増えるので、年末年始に向けたお料理をあれこれ。

農産物の直売所に行くようになると流通後のお店ではなかなか買う気にならないなあ。今日も散歩後近くの直売所で白ゴボウやホウレン草など旬の食材を購入。

つきたてののしもちもあるので、近年はそれを利用している。が、なかなか切り分ける硬さの見極めが難しく、硬すぎて包丁はいらなくなったらとか思って柔らかすぎるときに切ろうとするので失敗している。今年こそ。
[つれづれ日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット